私に対してネガティブさや暗さを押し付けてくる人(笑)

記事
占い
何が言いたいかというと、今回は「八つ当たり」についてお話をしたいと思います。

単刀直入に言うと私に対して「暗い」とか「ネガティブ」と言ってくる人は結構暗い人やネガティブな人が多いです(笑)たまに、本当にネアカな人も時々いますが、大抵は根暗です(笑)

本当にネアカな人はいることはいるのですが、結構人の気持ちを考えられなかったりKYで自己中な人もたまにいるのでそれはそれで迷惑です。だから明るければいいという事でもないと思います。

そして、ネガティブでいることや暗いことが決して悪いことではないし(本人は苦しいかもしれませんが)、私に対して暗い人間だ~などと言ってくる人に限って本人が自分が持っているネガティブさや暗さに向き合えていないことが多いです。そして、なぜかそのような人は集団でいることを無理やりしていたり、自分に嘘をついたような行動をしがちな人もいます。

だからこそ、自分自身と向き合えないからこそ私に八つ当たりをしてきて私が「暗い人間」や「ネガティブな人間」であると当たることで心が落ち着くんでしょう(笑)

自分にも言えますが、ネガティブや暗さを受け入れて前に進めることが本当の意味での明るさだと思っています。

決して、ネガティブなことや暗いことは悪いことではないです。ただ受け入れにくかったり向き合いにくいだけだと思います。

そして、自身のネガティブさや暗さを受け入れられず人に八つ当たりをする行為こそネガティブさや暗さの真骨頂だと思います(笑)

バッサリ言いますが、本当に迷惑ですし、本来は明るいのにそういうことをされると一時的にでもこちらが暗くなってしまうのでやめてください(笑)

なので、そのような方は自分自身のネガティブさと暗さに向き合ってください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す