私がスピリチュアルを頼るようになったきっかけ

記事
占い
今回はスピリチュアルに頼るようになったきっかけをお話します。

私は元々は占いや霊視などのスピリチュアルなカウンセラーにどちらかというと相談者として見てもらう機会が実は多かったです。

結果だけ先に言うと、現実的に(実際に関わる人で)私にアドバイスしてくる人の助言はあまり役に立たなかったです。むしろ、悪い方向へ行くことの方が多かったです。

今までスピリチュアルカウンセラーと呼ばれる複数の方に相談する機会がありましたが、単なるお金目的だったり、外れている場合もありましたが、当たっていたり参考になる場合が多かった気がします。

そういうきっかけもあって自分で本格的に占術をするようになり、ココナラでも出品をするようになりました。(元々興味はありましたが)

そして、現実的にアドバイスをしてくる方についてですが、例えば職場でパワハラに遭い心が傷だらけで引きこもりニートに遭っていた時期がありました。

そして、そんな私に実際に関わりがある人が「もうそろそろ働け、始めたら上手くいくから」と言われましたが、それはことごとく外れてしまい、以前よりも理不尽な目に遭いました。

そして、しばらく数年時間が経ち今度は「職場に恵まれていないことが多いから、何回も転職をしてこれからはやっていけ」みたいなことを言ってきたんです(笑)

もうその時はすでに転職回数が沢山あったのに今更そういうことを言いだしてきたんです(笑)アドバイスになっていないですよね。むしろ、私はこれからは転職をできるだけ少なくしようと意気込んでいた時に言われた言葉なので私を助けるどころか私の首を絞めるような言葉でした。

そして、以前私に言ってきた「もうそろそろ働け、始めたら上手くいくから」という言葉を忘れているのか、辛い目に散々あったのにそのことに対して謝罪の言葉もありませんでした。

役に立てるようにアドバイスがしたいといったことを言っていましたが、何もアドバイスになっていないのに一方的にそのようなアドバイスをしてきます。

以前私が言われた言葉に正直腹がたったので、過去に言われたことは嫌だったことを伝えると「過去に起こったことはその場で言うべき」という返事が返ってきて本当に驚きました(笑)

そういう問題じゃないでしょう?(笑)

そして、私の気持ちは全く汲みとってもらえない結果になったのですが、本当に私のためを思って出た言葉であればそんな返事は返ってこないです。

つまり、そもそも(私は感覚的にだいぶ前からわかってはいたけれど)心から私のことを考えてアドバイスでは無かったということです。そして、責任をとる(謝罪)つもりもないということです。

そのことに私に対してアドバイスをしてきた本人だけが恐らく気が付いていないんじゃないかなと思います。人に一方的にアドバイスをする自分が好きって感じです。そのことにも本人は気が付いていないと思います(笑)

こんな感じで私の足を引っ張ってくる人がいて困ります。

スピリチュアル的なアドバイスの方が本当に参考になることが多いです。

身近な人のアドバイスはその人のコントロール欲が働いてあまりいい方向にいかないことが多いのと、私の場合は実際に関わる人にあまり恵まれていなかったです。(今は人に恵まれていますが)

悩み事がある場合はカウンセラーやスピリチュアルカウンセラーにお願いするのも一つの手ではないかと思います。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す