今をおろそかにする人や組織に未来はない

記事
学び
先日のセミナーで実感したのは目の前のセミナーをおろそかにして何のフォローもしないどころかしようともしない自称先生たちの醜悪さ。これに尽きます。私は今をおろそかにする人や組織に未来はないと思います。この日以来、自称先生たちの動画は一切見なくなりました。チャンネル登録も解除したし、2度とセミナーに行くことはありません。こんなお粗末なセミナーは典型的な悪い見本です。彼らはなぜセミナーが失敗に終わったのかを全く理解していないのです。これは彼らの動画編集に対する認識不足が原因です。ネットのリテラシーの高さとハイスペックなノートパソコンが不可欠なのに自称先生たちはただ前日に持っているパソコンを持参するようにメールしてきただけです。だから私はWi-Fiにつながらない古いノートパソコンを持って来てしまい、セミナーをふいにしてしまいました。右隣の方もロースペックなノートパソコンを持参したせいで本来の実力を思うように発揮できなかったのです。仕事を頼む立場の人たちがこんな体たらくではとてもまともな関係は築けないと思いました。まして40万円の高額スクールなどいったい誰が金を払ってまで学びたいと思うでしょうか?それ以前に5千円の二次会すら論外でしょう。セミナーが失敗に終わったのは私たちのせいではなく、自称先生たちのせいです。彼らが一番わかっていないのに彼らが一番フォローが足りていないのに彼らと仕事がしたいなどといったい誰が思うでしょうか?彼らから学ぶものは何もないと思いました。今をおろそかにする人や組織や人のことを考えない人には未来がないと思います。彼らの周りにはそういう人たちしか寄ってきませんからね。隣の部屋の騒音野郎も1月に人の出入りがありました。これはおかしなことです。つゆほども人のことを考えない身勝手の極みの部屋にまともな人が足しげく通いつめるなんて天地がひっくり返ってもありえないことなんです。ということはおそらくたちの悪い奴らと何らかのトラブルがあったとしか考えられません。今は全く騒音野郎の部屋に出入りする人がいませんし、そもそも騒音野郎の部屋を訪れる人はおりません。あなたを粗末に扱う人や今をおろそかにする人や組織には未来がないので、まず信用を置かないことです。中身がスカスカの奴に限って言葉で人を惑わしてくるものですが、そんな奴の言うことにはリアリティーがなくふわふわしていて実体がなく、何の裏付けもありません。なのでそいつの言葉は聞き流して振る舞いを見ることです。振る舞いは噓をつきません。必ずぼろが出ます。少しでも怪しいと思ったらそれが正解です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す