金銭トラブルを未然に防ぐには

記事
学び
お金がからもうがからむまいが、誰でも金銭トラブルは避けたいものです。先日のセミナーでは40万円の高額のスクールを自称先生に勧められましたが、お話にもなりませんでした。こういうときはまず人の話を聞かない方がいいです。あなたが今日のセミナーで実際にどれだけできたのかが全てです。私は全然何もできなかったし取りかかることすらできませんでした。自称先生方のフォローも何もない中で40万円の高額スクールや5千円の二次会に出ようなどと思う人はまずいません。高校サッカーの選手にたとえるなら仮に私がフォワードだったとして今日の試合で全く何もできなかったのです。それも全国トップクラスの強豪校ではなくて、まあそれほど強くはない高校と試合して得点にからむどころかボールにもさわれていない。それも周りのサポートが充分あったにもかかわらず全く自分のプレーができなかったのです。そして試合の後にスカウトの人がやってきて親しげに話しかけて来たらあなたはどう思うでしょうか?いやいやオッサン。さっきの試合見てただろ?俺は全然何もできなかったじゃんとなるはずです。どうやらこのオッサンは今日の試合で活躍したうちのチームメイトと勘違いしているようです。このオッサンがかなりの節穴か、そそっかしいのかよくわかりませんが、とりあえずこのオッサンの言うことを額面通りに受け止める人はまずいないでしょう。なのでこういう時は人の言うことを決して真に受けないことです。見るからに素性が怪しいとまでは言いませんが今日の俺のダメダメなプレーを全く見ていないのか、それともうちのチームメイトと勘違いしているのかは定かではありませんが、こんな人の言うことには全くリアリティーがなくふわふわしていてまるで実体がなく、およそ信用するに値しません。なので人に何を言われようが絶対に聞き流しましょう。それよりも今日のあなたのパフォーマンスにフォーカスして実際にどれだけやれたのか?それとも全くダメダメだったのか?それが答えなんです。明らかにこの自称先生は今日の私のパフォーマンスを全然見ていないのです。なので私が鼻白んだのは言うまでもありません。当然のことながらものわかれに終わりました。この日以来、自称先生方の動画は一切見なくなりました。チャンネル登録も解除したし、2度とセミナーに行くことはありません。こういう時は目の前の現実が全てです。あなたが何をどう感じたかで全てを決めることです。リアリティーがないふわふわした話には実体がないですし、今日のセミナーで全然フォローしてくれないような自称先生方がいくらフォローしますと言っても現実味も信用も誠意も人間味もなく、お粗末すぎて氷河期のようでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す