自分や他者の毒性

告知
ライフスタイル
過干渉や暴言・暴力などで、子どもを自分の思い通りにしたり、じぶんのことを優先してこどもをかまわなかったりする親のことを表現する言葉に「毒親」があります。
「毒人」という過干渉や・暴言・暴力などで関係する人を思い通りにしたり、自分のことを優先して相手の立場を無視する人のことを表現する言葉にしてみるという連想が浮かびます。
誰しもが毒親、毒人になる場面がある。自分や他者の毒性に気づいて、自分らしく変化と適応をしたいと思いました。
今日はしばらくぶりにこころのサポートの回線を開いてます。

ピン!と来たら、お気軽にお話しませんか。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す