自然と笑顔になった出来事 ~日記#2~

記事
コラム
皆様、おはようございます☀

今日もハッピーな話題をお届けしたいんですけど、私最近、すっごく嬉しいことがあったんです。

何が嬉しかったかっていうと、私のかわいい姪がプレゼントをくれたんですよ。

話を遡ると1年前、姪がくまさんのプラバンを作ってくれたんです。

プラバンってわかりますかね?

プラスチック製の板に絵を描いて、オーブントースターとかでチンってするとキーホルダーになるんですけど、それを作ってくれたんですよ。

もうそれがかわいすぎて、鍵に付けていたんですよね。

そうしたら、それを見た姪が私に

「使ってくれてありがとう」

ってニコって笑って言ったんですよ。

私、この時、何て心が綺麗なんだろうと思ったんです。

子どもって本当に純粋ですよね。

キラキラキラキラ✨しているんです。

しかも、この話はこれで終わりじゃなくて、続きがあるんです。

そのくまさんのキーホルダーって、色をマジックで塗っているから、ずっと使っているとまた透明に戻ってしまって・・・。

それでも、まだくまさんの輪郭はあるから、それを外さずにつけていたんですよ。

そうしたらね、ある日、私宛に姪から一通の手紙が届いたんです。

で、封を開けると中には新しく作ってくれたプラバンのキーホルダーとお手紙が入っていたんですよ~♡♡

もう幸せですよね *´艸`)
めちゃくちゃ優しい世界だなと思って。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す