沈む時間はだれにでもあるよね、大丈夫♡ ~日記#3~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

皆様は何もかも時間が解決するって言われて、その言葉を信じますか?

今日はこれにまつわる話をしたいので、一旦私の過去をお話しします。

私はですね、3年前、ずーっとずーんってなっている時期があったんですよ。

その時に、今考えるとあり得ない額を占いにつぎ込んで、寝ても覚めても占いばかりしていて。。。

電話占いをメインでしていたんですけど、電話占いしたことない!という方に簡単に説明すると、自分が占ってほしい占い師さんが待機する時間、占ってくれる時間を確認して、待機したと同時に「受付」っていうボタンを押すんですよ。

で、繋がったらラッキーなんですけど、繋がらなかったらずっと「受付可」のボタンを押し続けるんです。

だって、いつ前の人の占いが終わるかわからないから。

それをしていると、1日が終わるんですよ。

何となく、わかりますかね?

で、電話占い以外はYouTubeの占いチャンネルで自分が気に入る結果が出るまで見たりするんです。

そうすると、家族ともロクに話さないし、友達の声にも耳を貸さないし、お給料はほぼそれに使うし・・・それを約1年半かな。

でも、何でしょうね。

その1年半の間にも変化があって、徐々にこれじゃダメな気がするって思うようになったんです。

これじゃ、ず~んっとなった原因で悩んでいるのか、占いにばかり依存している自分に悩んでいるのか・・・って。

そこからです。

図書館で自己啓発の本を借りて読んだり、なぜかボルダリングをしてみたり。

とにかく占いとは関係のないことを始めて、モヤモヤから離れる時間を作ってみたんです。

読んだ本もすべてが自分に刺さるわけじゃないけど、1冊の中に1つか2つ自分に刺さることってあるじゃないですか。

それをメモして、何度も見て・・・例えば、今思い出した言葉は「過去のことを思い出しても解決しないし、未来のことを今考えても結果はわからない」とか「心配なことほど考えないほうがうまくいく」っていうものなんですけど、皆様、これを聞いてどう思いますか。

そうそうって思う人も、いやいやって思う人もいろいろでいいと思うんですけど、その時の私にはすごく響いたんですよね。

今、昔の私と同じような境遇の人がいて、もし、すこ~し変わりたいなってモードになっていたら、自分の中のモヤモヤから少しでいいから離れてほしいです。

そうすれば、モヤモヤする時間が少しずつ減っていって、モヤモヤしない時間が少しずつ増えていくから。

もちろん、変わりたくないモードなら、今はそれを十分満喫すればいいと思います。

私も何回も何回も友達に言われて、やっとちょっと海まで散歩してみようかなとか、カラオケに行ってみようかなとか思えたんだから。

でも、いつか変われるときはくるし、あなたの味方は絶対にいるってことを忘れないでね。

私もあなたの味方だから。

大丈夫。

絶対に。

今は米粒くらいしかない光でもだんだん大きくなるから。

もう一つ、忘れないでほしいこと。

それは最初の一歩を踏み出すのは結局自分だってことです。

「かちっ」と切り替わる瞬間は必ず来るから、その時まで一緒にいましょうね。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日、皆様が素敵な夢を見られますように♡

※誤解のないように…私は占いは好きですし、占いを否定する意図は全くありません。「何かに依存しすぎてバランスを崩す」と捉えて頂けると嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す