小さな感謝って? ~日記#4~

記事
コラム
皆様、こんばんは☆

今日は皆様も聞いたことがあるであろう言葉について最近感じたことがあるので、綴ってみます。

皆様、「小さなことに感謝できるようになるといい」って聞いたことありませんか。

私はこれを聞いたときに「小さいことって何?」って思ったんですよ。

あるあるは「雨風がしのげている、ありがとう」「電気が使える、ありがとう」みたいな。

皆様は多分、雨風はしのげているだろうし、これを読んでくださっているということは電気も使えると思うんですよ。

本当にミジンコぐらい小さいことですよね。

ただ、聞いてください!私、あ!こういうことか!って思う出来事があったんです。

数か月前、東京のほうに出てきたんですけど、その時に電気もお布団もない生活を数週間したんです。

お布団はね、かろうじてエアーマットがあったのでよかったんですけど、掛布団は服とかバスタオルとかで、10月なのに、めちゃくちゃ寒い日があって、冬服も送ってないし、どうしようかと思いました。

で、お布団が届いたときの感動!!

本当に幸せで幸せで感動しましたよ、私。

この感動をはるかに超えてきたのが電気なんですけど、本当になくてはならない存在ですよね、電気って。

元々賃貸のお部屋の台所とお風呂には電気があったんですよ。

でも、メインのお部屋には電気がなくて、荷物が届くまで我慢しようと思っていたんですけど、みなさん、薄暗い中で生活したことありますか?

まず、お化粧をしていても、イマイチきちんとできているかどうかわからない。

太陽の光でなんとか…と思う方もいらっしゃると思うんですけど、私4時半起なので外暗いんですよね。

自然光もないっていう・・・。

そんな生活を続けて数週間後、やっと実家から電気を送るぞってときに、関東関西の周波数違うじゃん問題が起きたんですよ。

実家から送ろうとしていたのは周波数が合わなかったんですよね…(笑)

だから、次の日、急いで電気を買いに行きましたよ、ニトリに。

紆余曲折ありながら、電気を我が家に迎え入れたんですけど、嬉しすぎて写真を撮って、親に送りましたからね。

これ、皆様はそんなこと私にはないわ!ってツッコミ入れたくなると思うんですけど、小さな感謝?・・・・私にとっては大きな感謝だなって思ったんで、皆様にもシェアさせていただきました。

これから寝る方も多いと思うので、今日は電気消すときとお布団に入るとき、ちょっとだけ感謝してみてください。

ニヤニヤしながら寝られますから。

では、今日のお話はこれでおしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も皆様が素敵な夢が見られますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す