* 心のデトックス *

記事
コラム
こんにちは♪
『心のデトックスサロン』のさきです😊*

ここ数日、暑い日が続きましたね💦
みなさま体調は大丈夫でしょうか?
(私は若干バテ気味でした😅)


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*


みなさんは、
勇気を出して自分の気持ちを話してみたけど、
相手の心が感じられなかったり
今欲しいのはそういう返答じゃないんだけどな〜😥

って思った経験、ありませんか?

特に相手の反応や言葉から
その人の気持ちを感じとりやすいHSPさんは
経験が多いかもしれませんね💡

私もHSPであり、
人の気持ちに敏感であるがゆえに
そんな経験が多いです。


数年前に初めて心療内科に行ったとき、
自分の状態や気持ちを先生に話すこと、
めちゃくちゃ怖かったし緊張しました💦

それでも勇気を振り絞って
感情が溢れて涙を流しながらも
一生懸命話したんですね。

先生は話を聞いてくれていたのですが、
そのあとの返しが
さっそくアドバイス、のような感じで…

頭ではわかるんです。
そのアドバイスを取り入れられたら
症状は良くなるんだろうなぁって。

でも、そのときの私はきっとまだ
アドバイスを取り入れて実践してみよう!
って思える段階ではなかったんですね💦
心で弾いてしまう状態というか…
気力も体力もなく、
心に溜まった感情が溢れてくるような状態で。


アドバイスよりもまずは私の状態や気持ちに
寄り添って欲しかった。

ただただ、
私の話を共感して聴いてもらえる安心感や
溢れてくる感情をデトックスさせてくれる場所

そういうものを欲していたんだと思います。


忙しい現代では
心の不調を感じている方は多く、
医院は予約や診察待ちの方でいっぱいで

一人一人の方の話をじっくり聴いて
寄り添うことは
臨床の場ではなかなか難しいこと
なのかもしれないなと
(もちろん、いろいろな先生がいらっしゃると思います😊✨)

実際に心療内科に通ってみて感じました。


私もそうだったのですが、
つらい状態のときって
心の中に感情がたくさん溜まっているんですよね💦

話して感情を出してあげるだけで
心がだいぶラクになり
救われた経験が何度もあります✨


ココナラには
心の不調やつらい思いを経験された方が
たくさんいらっしゃいます。

「自分の話に心から共感してもらえている!」
と感じながら
安心してお話ができると思います😊*゜


つらいとき、苦しいとき、疲れてしまったとき、
電話サービスを利用してみたり
周りの安心して話せる人に話してみること、
勇気がいるかもしれませんが
とてもおすすめです✨


そしてもちろん私も😊!
お客様が安心して感情をデトックスできるよう、
共感の心で寄り添わせていただきますね🌸✨


*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*


HSPの聞き手が共感の心で寄り添い
心のデトックスのお手伝い、いたします*゜
HSPの方も安心してご利用くださいね😊✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す