何のために糖尿病と向き合うのか?(2)

記事
ライフスタイル
前回、糖尿病と向き合うためには目的の設定が大切とお伝えしました。
何のために、するのかが無いと続きませんよね。ダイエットも何のために痩せるかが定まってないと続けるのが難しいですが、健康的に生きたい、生まれてくる子供と長く人生を共にしたい、モテたい、スポーツの技術を上げたいなど、、、こんな目的があれば、少しやろうって思いませんか?

具体例が分かった方がイメージが付きやすいかと思いいくつか例を挙げたいと思います。こんな感じかと思っていただければと思いますし、似たものがあればアレンジして利用して頂ければと思います。

健康的に生きて、できるだけ人に頼らず生きたい(長く健康的でいたい)
趣味(散歩・テニスなど)をできる限り長く続けたい(長く健康的でいたい)
友人との旅行に定期的にいきたい(長く健康的でいたい)
時々は好きなものを満足できるだけ食べたい(そのために普段は節制する)
子供(孫)の成長を見届けたい(長生きがしたい)
自分に自信を持ちたい(糖尿病に負けない自分でいたい)
いい景色を見れる目を大切にしたい(網膜症にならずに過ごしたい)
フルーツなどを毎日食べたい(腎症にならずに過ごしたい)
スポーツのパフォーマンスを維持したい(神経障害になりたくない)

いかがでしょうか?自分のイメージできるものを書きましたが、ここに上がっているものとは全く違ってもいいと思います。ぜひ考えてみて下さいね!

後日ココナラでもサポートできるサービス作るのでよかったら見てくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す