何のために糖尿病と向き合うの?

記事
ライフスタイル
前回までは糖尿病の3大合併症の話をしました。

今回からは何のために糖尿病と向き合うのかを考えていきたいと思います。

固く言えば治療の目的です。人生にどんな価値観を持っているのかこれを見つめ直していくことで目的も見えてきます。人生の満足度も高くなりますよ。

今までの人生の重要な出来事や、好きな事、大切な人、嬉しかった出来事や許せない事を思い出してみましょう。

それをもとにどうして健康を維持したいのか考えて目的を言語化してみてください。きっと何のために糖尿病と向き合うのかが見えてくると思います。

私の場合は、安心してのんびりと好きな事を楽しむ時間をもつことですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す