やりなおせること。

記事
占い
こんにちは、
スピリチュアルヒーラーみんとです^^*

色々やり直したい。

と、思う事ってありますよね。

前向きに生きなきゃとか、
もっとポジティブに考えなきゃって

ぱっと切り替えができるくらいなら
そんなにやり直したいとか考えるまでに
至らないのかなと思います。

やり直せることと、そうでないこと、
やり直さない方がいいこと

それぞれ思うことはありますが、

子供時代にできなかったことを
疑似的にやり直せることはできます。

今の生きづらさのだいたいの根幹にあるのが

「幼少期の体験」

です。

そこを、やり直せたら、
現実の自分も変わってきます。



子供の頃にどうやって戻るというのか?


それは、
今、大人になったあなたが
過去の自分に優しい声をかけてあげたり、
抱きしめてあげたり、
一緒に遊んだりしてあげることです。

これまでの傷ついた自分は
「インナーチャイルド」と呼ばれる存在になって
あなたの深層意識の中にどんどん作り上げられています。

子供時代から、
成人のあいだに数えきれない
傷ついたあなたが形成されているのです。

あなたは、あなたの子供時代を
育て直してあげることが出来ます。

子供時代を子供らしく生きてこれなかった人、

奔放さを味わいきれなかった人。
自分の話を聞いてもらえなかった人。
親のお行儀が厳しすぎて窮屈過に生きてきた人。

日々のちょっとした中で、
ふと思い出した子供の頃の自分。

たとえば、
私はとてもお行儀の良さ、大人な対応を求められていた
子供の頃が長かったので、
他人に対してお行儀の良し悪しに
感情が乱されることが多かったです。

そんな窮屈さで「お行儀の悪いこと」をして
罰せられていた自分を

「お行儀が悪くてもいいんだよ。あなたのままで大丈夫だよ」

と、過去の自分を目の前に呼び出して声をかけてあげて、

当時できなかったお行儀の悪いことを一緒に楽しむことで
とても心が輝くような感覚を取り戻しました。

私の場合は、
作ったご飯をお皿ではなく
「お鍋にいれたままで食べる」
ということをしました。

これはとても厳しく怒られた記憶があるので、
そんなことをしても私は私であることに変わりはないよと
安心して、「楽しいね!美味しいね!」と心の中で
怒られていた当時の私と一緒に食べるということをしました。

そこで満足したな、楽しかったという腑に落ちたような
感覚になれば、
あなたのインナーチャイルドは一つ、癒されて
自分の中に癒された状態で帰っていきます。

こういった作業を自己ワークでやっていくことで、
1人、また一人、あなたの中のインナーチャイルドが癒されていきます。

注意しておきたいのが、
自己ワークで癒せる範囲のインナーチャイルドだということ。

深い傷を負って表に出してこれない時代の
インナーチャイルドを無理に呼び出そうとすると、
とても心が抵抗したり不安定になるので、
「傷が深い」とご自身が感じる部分はプロのサポートの
元で癒されることをお勧めします。

あと、他人を傷つけたり、
法を犯すような方法での癒し方は、
「癒す」とは言わないので、
カウンセリングやワークで癒すことを推奨します^^*

やり直せることはたくさんあります。

試してみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す