ケアマネさんとの付き合い方😊⑤
記事
コラム
ケアマネージャーとの関係が良好だと
介護の負担も軽減され
より安心して日々を過ごせます🍀
・信頼関係を築くことを意識する
・伝えたいことは具体的に話す
・遠慮せずに相談する
・どうしても合わない場合は変更する
ケアマネも味方になってくれると
介護が少しでも楽になります。
焦らず、一歩ずつ関係を築いていきましょう😊
そして、良いできるケアマネさんは
凄いスピード感持って、動いてくれます😊
介護は、都度イレギュラーな事が
発生します。
なので臨機応変に対応してもらわないと
いけません☺️
そして、良いケアマネさんが
依頼されるヘルパー事業所は
良いところが多いです🙆♀️
類は類を呼ぶ。
ってことかな?って思います😊
合わないって思ったら
我慢せずに変更してくださいね🍀