細かい技術より情熱なんだな!初心に戻れました!!

記事
学び

昨日、お風呂上りにバスタオルで濡れた髪の毛を拭きながら、
リビングでテレビを観ていました。

中居君が司会をする金スマでした。
そうか、今日は金曜日だったな。

番組では、元フィギュアスケートで活躍した浅田舞さんが、社交ダンスで
チャレンジしている様子。ペアを組み相手のオチョアさんと、ぶつかり合う様子が放送されていました。

この振りは、思ったようにできないから、やめよう。
自分はやっているから、君も頑張れ。

ぎくしゃく感で満載。
どこかの会社組織を見ているような、気分で眺めていました。

そんな状況の中、世界大会まであと2か月。。。。

社交ダンスの講師が「切り札」として、用意したのが
過去に世界大会で7位を獲得した、キンタローさんとロペスさんのペアとの
対決でした。

キンタローさんは、社交ダンスを引退して、5年。
妊娠、出産もあり、体重は当時より15キロも増加。

タイトルなし.png



踊れるわけがありません。。。

でも。

キンタローさんとロペスさんが、踊る様子を見ていると

「楽しそう!!!」

「あー、自分もやってみたいな!!」

と、心で感じました。

この踊りを見た後で、浅田舞さんとオチョアさんと、踊ると。。。

激変!!!

もちろん、自分は踊り、社交ダンスは全くわかりませんが、その激変ぶりは
一発でわかりました。

踊った後の浅田さんのコメントは、

自分が楽しむ事を忘れていた!
踊りを楽しもう!

もうね。
涙が止まりませんでしたね。

自分も初心に戻れました!
有難う!

テレビも久しぶりに観ると、良い事がありますねー。
感謝です。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す