世界中で一番、自分が自分を認められない。許せない。

記事
コラム
という思考の人って結構いるんじゃないか。
生徒と接していると思うときがある。

私もそうだから。
感じ取りやすいのかもしれない。

この思考、結構しんどいときがある。
だからこそ、そういう思考の生徒を少しでも救いたい。

少しでも救うことができれば、これからの人生、楽に楽しく生きていけると思う。

私と同じような思考の人が少しでも減りますように。

うまくいかないことがあった時、自分を責めていませんか?
たくさんの理由が重なり合って、ひとつの結果が出ているだけ。
すべてを自分一人で抱え込む必要はありません。
すべてに立ち向かう必要はありません。
ときには「選択」も必要です。自分を守るための。
「選択」。「逃げ」じゃない。

今まで逃げずに立ち向かってきた。もう十分。
そろそろ他の人に頼ってもよいと思う。
頼れるようになるのもひとつの学び。

自分にとって苦手なことが、他の人にとっては得意なのかもしれない。
得意な人に任せたほうが、余計なエネルギーを使わなくてすむ。
苦手なことに対して使うエネルギーを、得意なことに使えばいい。
そのほうが楽しいし、楽なはず。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す