起業したいけど3年働けと言われる

記事
学び
今回は18歳 起業したいけど、親や親戚に
「3年は働けと言われる」です。
親や自分より年上の人は信用できないから、
自分たちの思うようにしたい。

そういう意思も大切だと思います。
最近、多いですしね(#^.^#)

ただ、ここからは、私の意見なので
参考までにしていただければ嬉しいのですが、
一応、就職してみて自分が働き方とかいろいろな面で
合わないと思ってからでも遅くはないのかなと思います。

そして、会社で働いて様々な部門で
働くことによって、社会を見ることができるんだと思うのですよ。

社会が色々な人の手で成り立っていること。
面倒な事を会社が代わりにやってくれていること。

利益を出す厳しさとか、採用するのにさえも、

時間もお金もかかるということ。

それから、毎日同じ人と接することの大変さとか。

わかってからでも遅くはないのかなぁ~と、
おもいます。

でも、やっぱり雇われるのは肌に合わないとか
色々あるので、そこは、自分の直感やタイミングで、
進んでいったらいいのかぁと思います😊
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す