この言葉を言わなければ婚活成功??

記事
コラム
いつも、ご覧いただいている方、

初めてご訪問していただいた方、

ありがとうございますm(__)m



今回のお題は、

「もしかしたら

あなたもこれで、

婚活が1歩進むかも?

この言葉をいわなければ

成功に1歩近づくかも…」です。


婚活がうまく行かないって思っていませんか?

私自身もうまく行かない時そう思っていたんですよ。

なんで、うまく行かないんだろう…



婚活パーティー行っても実りがないし…。



でも、私は気づいたんです。



もしかしてあなたも

私と同じように、

誰かと話しているときに、



「でも」

「だって」

「しかし」

「だから」

「どうせ」

「ダメ」

「それは違う」

など言ってませんか??



例えば、

私「猫飼いたいのですよね。可愛いし」

相手「可愛いですよね~、でも毛が落ちるからねぇ~」



相手「旅行行こうよ。」

私「うーん、でもお金かかるからなぁ~」



とか、言い訳や屁理屈をいっていない?



要するに相手が話すことに、

はねつけていないか、

相手を否定していないか…。

ということです。



どうですか?



私は自分を客観的に見た時に

そうしているなぁと感じたんです。

なんというか、そんなつもりではないのに、

ただ、本人的には素直にありのまま伝えているだけなのに

なんで実らないのか、全然 わからなかった。

あまのじゃくが出てしまっていたのかもしれません…


これで、たくさんの縁を逃しているかたもいるのではないかな、っと。

(逃していい縁もあるとはおもいますけど。(笑)



心当たりがあるみなさんに

「どうか幸せな縁を掴んでほしい」って思って書いています。



だから

「でも」

「だって」

「しかし」

「だから」

「どうせ」

「それは違う」

とか、なるべく控えて、抑えてほしい、

やりはじめは、大変だけど

一回試してみてほしいなぁ~と思います。



これを実行しただけで、

婚活は絶対にうまく行くとは言えないけど、



「あなたは結婚への1歩へ近づける」



と、私は思います☆☆



できることから変えていきましょ♪


今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す