ココナラ3ヶ月間の【分析晒し】!!

記事
コラム

こんにちは!

心の癒し隊・和み職人の
tamaちゃんです𓃠

今回はココナラ3ヶ月間
(9月12日~12月12日)の
感想と振り返りを記録します。


相変わらずバタバタしていて
12日のうちに投稿出来んかった💦

ちゃんとやりに来ただけ偉いよ。
うんうん。画像編集とかも大変だよね。
よく頑張ってる。そのままで良いんだよ。
tamaちゃん!(ᐡ´• ·̫•)ノヨチヨチ

…はい(笑) 自慰は大切ですよね。

そんな感じで4ヶ月目を過ごしています。

……って!!!

お話終わっちゃうwww

久しぶりのブログ投稿で、
気持ち良くなってしまった( ˶'ᵕ'˶)

今回は自分の為のブログ
って感じなのでこのまま気持ち良く
正直にだらだらと書いていきますね。

ではでは、始まり始まり〜(笑)



11月12日〜3ヶ月目開始!

この頃のtamaちゃんは
11月1日の更新を機に
シルバーランクへ昇格しています。

12月の更新での
ゴールドを目指したり
疲れて活動を休止したりしながら
自分自身と切磋琢磨したお話を
これから進めていきます。

丁度3ヶ月目を迎えた12日の辺りから
19日までトントンと1日1件のペースで
サービス購入数が増えていきました。

電話相談サービスにつきましては
待機した日は購入して頂ける
という嬉しい状態が続きました。


✓ 11月17日
オーダーによる新サービスの提供日

→初めましてのお客様から
お問い合わせを頂き、彼女サービスを
その日に作成し出品しました!


・利用する方が思う理想の形 や
・実際に欲している内容 が
リアルな声で聞かせて頂けたので
とても有り難い貴重な思い出です(*´ `*)


サービスのブラッシュアップは
まだまだ出来ていないので
これから磨きをかけていきたいな
と思っている段階です。

ココナラに集中出来る時間が
大分減ってしまっていますが
気負いせずにやっていきます💪🏻


✓ 11月19日
監視サービス開始が売れた日

自分の体験を元に作ったサービス
 (詳しくはこちら↓)

結論:とてもやり甲斐のあるお仕事です!

購入して下さった3名中3名様が
リピートで追加購入して下さいました✨

リピート率100%👏🏻 (現段階では)

大変好評でとても嬉しいですね(՞˶・֊・˶՞)

見守って欲しい、やる気が出ない
褒め褒めされたい、叱られたい……
辞めたい癖がある、ただ報告がしたい

そんなあなたにお勧めですよ(つ˙꒳˙ )っ




ここまでの話で
順調かと思いきや

しっかりと壁にもぶち当たります。

✓ 11月21日
24時間チャットサービスに限界を感じた日

→ 24時間500円で
サービスを出していたのですが

来たメッセージに即レスで対応!

1分間で会話を2往復するペース。
本当にリアルタイムで打ち談(筆談風w)

っていうのを1日中していました。
( トータルで計3度のお取り引き )

正直これがめちゃ大変でした💦

家事育児の合間に必死に対応していたので
子供への対応が疎かになってしまったり
出来ない家事が増えてしまったり……

※もちろんご購入者様へは
   心から感謝しています(◍´︶`◍)

お相手には何の非もございません!!!

…がblack otamaにも
しばしお付き合い下さい(´•ᴗ• ⸝⸝⸝ก )՞ ՞

この頃の私は

・後10日程で〇〇円売り上げなければ
   ゴールドの基準には満たせない

・これだけ時間や労力を
    費やしても500円…
    時給1000円のパートに出た場合
    24時間働いたら2万4千円…

…とサービスに対して「お金」
を意識してしまっていました…

これはランクアップへの焦りですね。

・24時間の縛りがあると
    電話相談の待機が出来ない

・売り上げを伸ばしたいのに
    500円で1日潰れてしまう

っていう焦りと縛りがしんどかった...

なのでこの日の購入依頼はお断りし、
サービス出品を停止し、改善に務めました。

☔️お金を意識して自己嫌悪嫌
☔️即レス対応で腱鞘炎になる
☀️サービス内容改善の切っ掛けが出来た
☀️変更後はビクビクせずに
   無理なくサービスを提供出来た

って感じで良くも悪くも
考えるきっかけになった日でした。


✓ 11月24日
ポートフォリオの作成

→ココナラ活動当初から
やろうやろうで億劫になっていた
ポートフォリオ作成が出来た日。

活動2ヶ月目の時に
録音したボイスサンプルと
出品サービスを2件w
貼り付けました。

重い腰を上げてやっと作成出来た
大きな一歩でした。偉い偉い(笑)

今後の活動では
・全サービスの紹介
・お客様のお声の掲載
をしていきたいです。

きっと実行までにかなりの時間が
掛かりますが、ゆ、ゆるく頑張る…!!


✓11月27日
販売実績25件 フォロワー77人
とキリのいい数が続いたこの日は、

(焦り、もがき苦しみ続けながらw

やんわりと目標にしていた
ゴールドの条件を満たした日👑


嬉しさも大いにありましたが

様々な葛藤や試練を乗り越えてきて
やっと気持ちが楽になるって
安堵の感情の方が大きかったですね。

ランクに囚われるのは良くないな

って3ヶ月目の活動でよく分かりました。

10月 1回目 (レギュラーランク)
11月 2回目 (シルバーランク)
12月 3回目 (ゴールドランンク)

…と順調に来てはいますが

1月 4回目の更新 では
プラチナランクは目指さない。

そう決めながらお金や時間に
縛られずにココナラを楽しむ!

と決めた日でした。



✓12月1日 ①
プロフィール文見直しの切っ掛け日

→11月末までやっていた
出品者の味方“ひなたん”さんの
イベント(プロフィール文のアドバイス)
の参加を切っ掛けに

プロフィール文の改善を行いました。
(現在ものんびり改善作業中ですw

色んな発見をする事が出来たし、
流石!のアドバイスを頂けました!

いつも出品者を
大きな心で大きな愛で
支えて下さるひなちゃん!

本当にココナラの女神です!✨

ひなちゃんの有難みに
再度感謝した日でしたo((>ω< ))o


✓12月1日 ②
ゴールド確定し活動の時間を減らした日

→12月に入ってから
〇日のtamaちゃん:ゆるく生きる
のユーザー名の日を増やしています。

ココナラに割く時間を
グッと減らし、私生活に充てています。

・ココナラを始める前は習慣化していた
朝晩のストレッチを再開してみたり、

・自分の心に向き合ってみたり、

・ひたすら褒めて受け止めてくれる人と
毎日のように長電話をして
自己肯定感を爆上げしたり…😆

・ドラマを全話一気見してみたり

今の自分と時間を存分に楽しんで
ゆるく生きる が始まった日でもあります。

(現在進行形なので)

そんな日々を過ごしています✨

と言い直します(笑)


ネタが尽きたので

きっと今回が最後になるであろう

分析ページの晒し!!!


m.png


3ヶ月目にして閲覧数が
2000件到達しました👏🏻


m.jpg


っていう嬉しかった記録もしておく✍



11時30分からブログ作ってたから
6時間くらいココナラに費やしましたw

今回もお疲れ様 tamaちゃん。

不器用ながらも一生懸命よく頑張った。

(前回のブログの“明日”が来ていないことは
もう忘れようね。ゆっくり更新しよ。)

ここまで読んでくれてるあなたも
優しいよ。よちよち。ありがとう。。

きっとブログの誤字や機能不全とか
あると思うからまたパソコン使える時
かえってくるね!!!

( 目次のつもりで使った機能が
引用 で 直し方がよくわからないまま
タイムアップとなりましたw )

最後まで読んでくれてありがとう!

↓の♡押してくれると嬉しいな💗

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す