おもいで話。

記事
コラム
いつも見てくれているあなたへ。

こんばんは。
いつきです。

今日はね。
なんか素敵な気分なんだな。
それと同時にちょっと寂しい気分でもある。

たまにね。
ぼっち感とか、後悔してる事とか浮かんでくるんよ。

今日はね。
親父のこと。 

本気で面白くないからここで閉じてもいいし、見るならサラッと見てね。


親父は職人でね、口数は少なくて背中で語るタイプ。
怒られた事は一度もない。本当に優しい人だった。弱音や泣き言も聞いたことない。
実家は自営。爺ちゃんが一代で築いた店。爺ちゃんが切り盛りしてたけど、親父が若い頃に爺ちゃんとお兄さんが亡くなって一人で全て背負うことになり、その後凄い苦労しててさ。

ちっさい頃は分からなかったけど、社会に出てからそれが分かった。
今の自分なら、裏からサポートできたなって思う。

子供の頃はそんな直向きに仕事してる姿が好きだったなぁ。 
トラックの臭い、土の臭いも好きでね。
たまの休日はどっか連れてってくれたりしたな。

尊敬してたし、そういう人間になりたかった。
けど、調子に乗ってフラフラして、大人になってからは心配ばっかかけてしまった。期待を裏切ってしまった。

もっと自慢の息子になれるようにしっかりしてたら良かったな。
後悔してももう遅いんだけどさ。

そんな親父が良く連れてってくれたお店の焼酎。
IMG_20221102_195343.jpg

24で就職して東京出て、一緒に酒飲む機会はほとんどなかった。
その時は『いつでもできる』『そのうち』とか思ってたけど、そういうモノってのは手遅れになってから気づくんよ。

『あの時やっとけば良かった』ってね。

だから、どんな事であれ、後々後悔しないように、思う事をした方がいい。
それは、今、本当に思う。

そんな事を思いながら、親父を思い出しながら、今日は飲むよ。
とうとう開けてしまった🍶
IMG_20221102_194212.jpg

酒飲みで酔っ払って帰ってきて、オカンとの喧嘩によー挟まれたなぁ。
それでも好きだったよ。親父が。

おっさんになるまで育ててくれてありがと。

まだ会いには行けないけど。
いつか一緒に飲みたいね。

あーあ。
この文章ガチじゃん。

明日からどーしよ(笑)
…ま、そんな一面もあるって事で、笑って許して💕


読んでくれてありがとう。


じゃね👋




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す