おいしいものはすべておいしい水から生まれる#41

記事
ライフスタイル
こんにちは
例年より暖かな師走です。
どうしても忙しくなってしまう年の瀬ですが、「ここだけはゆっくりと時間が流れる場所」というのがあると幸せです。
クリスマス日々発酵日和表紙.jpg
 こちらは山梨県八ヶ岳、南アルプス甲斐駒ヶ岳山麓の清里と清春です。
久しぶりに故郷へ行ってきました。だいぶおしゃれな建物が増えましたが甲斐駒ケ岳と八ヶ岳に囲まれた自然豊かな清らかな水が豊富にある場所です。
 飲料メーカーのサントリーやコカ・コーラはこの地で水を採取してお酒や飲料水を作っているのでこの地の水を飲んだことがないという方でもどこかでは口にしているはずです。
 水が美味しいところでは美味しい食べ物と美味しいお酒を造ることができます。
蕎麦、カレー、漬物、味噌、ウイスキー、ビール、日本酒、野菜(米)
などなど。この地には美味しいものがいっぱいです。
 その他の地域でも美味しいものがたくさんありますが、そこには必ずと言っていいほどおいしい水が存在します。
 日本の食べ物がおいしいというは、基本においしい水があるおかげです。

 この豊かな水源地は私達がいつまでも大切にしてかなくてはなりません。
大変なことですが大学の授業や専門学校の授業などで張って発信していきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す