自分にあったヨーグルト#27

記事
ライフスタイル
こんにちは
田植えが各地で本格的に始まって過ごしやすい季節ですね。
ただ私は朝晩の気温差によって体調を崩してしまいました。
そんなときはいつもヨーグルトに助けられています。
ヨーグルト.jpg
私をいつも助けてくれるヨーグルトはダノンのBIOです。
でも家族みんながこのヨーグルトが体にあっているとは限らないので個人個人違うヨーグルトを食しています。
お腹の中には個人個人に違ったフローラと呼ばれる微生物相をもっています。いろいろな花が咲き乱れるお花畑のように微生物が腸を覆っているのでフローラと呼ばれています。
そのフローラと相性のよい乳酸菌をおなかに入れてあげるのがベストです。
このフローラはおよそ3歳ごろまでにバランスが決まるので家族でも違いがみられます。
腸内環境.jpg

腸内の細菌は腸管のぜん動運動の促進や腸管粘液免疫の活性化に関与しているので健康を保つのに腸内細菌のバランスを保つことが重要になります。

まだ自分の腸にぴったりの乳酸菌を見つけていない方、ぜひ自分に合ったヨーグルトに出会ってもらいたいと思います。

2週間同じヨーグルトを毎日つづけて調子が良いものが自分に合ったヨーグルトと判断できると思います。
便秘気味になってしまったり、逆に軟便気味になってりまったり、ガスでお腹が張ってしまったりすると摂取したヨーグルトはあっていないかもしれないので別のヨーグルトを試してみてはいかがでしょうか。
ヨーグルトは各メーカーさんがいろいろな種類の乳酸菌を数種類混ぜてヨーグルトを製造しているのでいろいろ試してみてください。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す