花畑牧場チーズと味噌#24

記事
ライフスタイル
こんにちは
いっきに季節が移り変わるのをの様子を見ていてもわかります。

季節が早く動く分身体はどうしてもゆっくりと休みたくなります。
今日はゆったりしたいときにオススメしたいチーズを見つけましたのでご紹介したいと思います。
味噌カマンベールスライド.jpg
花畑牧場 和のカマンベール北海道味噌漬けです。
花畑牧場と言ったら「生キャラメル」でもおなじみ一つ一つ職人さんの手造り。このカマンベールチーズも手造りで作られています。チーズは丁寧にカビが生育するように表にしたり裏にしたり手間をかけて作られているそうです。
十勝チーズ.jpg
上の写真は以前ご紹介した「明治のカマンベール」に自分で「北海道味噌」を塗って熟成させるキットをご紹介しましたが、それを花畑牧場の職人さんが花畑牧場のカマンベールチーズを使って北海道の味噌を塗って手造りしてくれている商品になります。

一つ一つ手造りなので形は一つ一つ違います。少し温めて中がトロっと温まったものをいただきます。
一口サイズなので一口でいただきたくなりますが少しづついただきたいとおもいます。
口に入れるとチーズの香りが口から鼻に抜けていきます。鼻からにおいを感じるより強く感じます。
やや味噌感は薄いですが、一口でいただくよりゆっくり上面発酵ビールといただくのに適しているように感じました。
ビール発酵形式.jpg
上面発酵ビール(左)は常温でゆっくり飲むのに適したビールになります。

ビールチーズ味噌など発酵食品は組み合わせでどんどん美味しくなりますね。
この春もいろいろな発酵食品と出会いたいと思いました。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す