手紙屋 ~僕の就職活動を変えた十通の手紙~

記事
コラム
読みました~!!!
学校卒業前に読んでいたら、就職活動をもっと真剣にしていたのかもしれません。その前の進学についても、もっと将来について考えていたのかな。

いや、当時の私は人の意見なんて聞き入れなかったかも。この本に出会っても影響を受けなかったかなぁ…
今の私だからこそ、響くものを感じているのかな。

実際に働いてみないとわからないことは多くあります。
試行錯誤して、働き、将来の目標に向かって人生を歩く。

学生時代にそこまで理解して、就職について考え行動する。
なかなか難しいことです。

様々な経験をして、転職活動をして、現在に至る、私にはとても読み応えのある一冊でした。

就活には、こんな本も参考書として読んでおいた方がいいかもしれませんね。
就活の為のバイブルとか面接対応とか本はいくつか出ていますが、こういった小説は手にとらないかもしれません。

こんな考え方もあるよと、知っているのとそうでないのとでは、人生の歩み方が変わってくると感じます。

我が子が就活生となった時には読ませてあげたいなと思います^^

就活や転職活動をがんばられている方、お疲れ様です!!
今の行動はきっと将来の役に立ちます!!

頑張ってください^^

今日もゆっくり休みましょう♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す