ワクワクしています

記事
ライフスタイル
若い頃、大人に憧れ、危険なことも含めて色々なことを経験するため背伸びをすることがあるじゃないですか。
歳をとると、色々なことを年下の人に教えてあげたいって勝手に思って、うざがられても付き合わせ、それで満足している自分がいます。若返りたいわけじゃなく、自分の知識や経験を引き継ぎたいという願望が強いのです。
でも時に、年下から知らないことを教わることがあります。インターネットやパソコンの操作方法など近年必要とされるようになった情報ではなく、社会一般の当たり前のことなのに、年下のほうが知識があったりして、それでショックを受けるわけです。
そういうとき、私は、人生の変わり目を迎えたのかなと感じます。これから、そういうことが増えていくのだと思います。そうやって歳を重ねて、何も分からなくなっていくのかもしれません。
ぼやけていく私の将来像を、なぜか今からワクワクしている自分がいることに気づきました。
私は人生をまだまだ楽しめそうです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す