FP男の料理~ナスと玉ねぎのトマト風グラタン

記事
エンタメ・趣味
今日はグラタンに挑戦してみた。まずは冷蔵庫の中に茄子が余っていたので茄子をメインに玉ねぎとコラボしてトマト缶がちょうどあったのでトマトベースで。
まず、フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニク片があったので細かく砕きその上に敷きガーリックテイストにしてみた。茄子を1cm程度の厚さに切り玉ねぎは5mm程度にスライスしてフライパンに投入。ちょうどよく焼けた頃トマト缶の中身を300ml位入れ混ぜながら水分を飛ばした。
ちょうどいい具合の焼け具合で火を止め耐熱皿に盛る。その上にとろけるチーズをちょっと多めに振りかけた。
オーブントースター1000Wで10分ほど焼きいい具合で取り出した。皿がかなり熱いのでご注意を。

あとはブロッコリーを茹でマヨネーズをかけサラダを一品。コンソメ味のスープの中にベーコンと玉ねぎの薄切りを入れスープをもう一品。

写真にはないがフランスパンを添えて、お好みでグラタンをのせて食べました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す