HSP

記事
コラム
HSPという言葉をご存知ですか?
Highly Sensitive Person (ハイリー・センシティブ・パーソン)

繊細さんの話♡

人より感覚が敏感で、刺激を受けやすい特性を持っています


なので、人より疲れやすかったり、傷つきやすかったりということが起きやすいです

深く思考しすぎてしまったり
刺激に弱かったり
共感力が強いがために相手の機嫌に振り回されやすく
他人との境界線が薄くなりやすかったり
五感(味覚・臭覚・聴覚・視覚・触覚)が些細な刺激に反応しやすい

などなどあります

なので、人より不安や恐怖も感じやすく
日常を過ごすだけでもストレスを感じやすいんですね(^^♪


あー
私ってHSPだったんだって
受け入れられたら
なんか、ほっとしませんか?

HSPだからこその素敵な感性もあります(^^♪

『わたし』の気質を知って理解して
どういう環境が、どういう人が好きなのか

今いる場所が苦しかったり、悲しかったりするのなら

もう一度『わたし』を知ってみませんか?

誰かの正解や
世間の正解

外側に正解を求めるのではなく

『わたし』が安心すること
『わたし』が心地よいこと

『わたし』が答え

これが『わたし』らしい人生を歩むコツです♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す