ひとりぼっちじゃないことを忘れないでね☘

記事
コラム
う~!寒いっ!
急に寒くなりましたね(>_<)

こんにちは、こんばんは☆

お話を聴くのが大好きな
マザー★ココです♪

先日オンライン講座を受講して
日本の実態を知り
改めて気軽な話相手の必要さを
ひしひしと感じました。

同時に・・・

電話相談をさせて頂いているから
という立場からだけではなく
ひとりの人として

人はみ~んな
ひとりぼっちじゃないよ♥

もっと人に頼っても
いいんだよ^^✨

って伝えたいなって。。。

22921609.jpg



講座で伝えられたこととは
こんな統計内容でした。

家族以外の人達と話すことがない・・・ 世界1位
●孤独を感じている15歳以下の子ども・・・世界1位
●孤独は自己責任だ!と思っている・・・44%

孤独は自己責任だと思っている
日本人はなんと
アメリカの2倍!
イギリスの4倍!

なんだそうです。。。


とても意外でした(p_-)
24703882_s.jpg


コロナの影響を加味せずしても
本当にこの節
何も気兼ねせずに話せる相手が
身近な存在として
やっぱり不可欠!


孤独を感じたまま
大人になってしまって

今もずっと
孤独は自分のせいだと
思い込んで

淋しい想いをされている方が

ちょっとだけ
勇気はいるかもしれないけど

「あの~・・・」って
話かけてくれたらなぁ。。。

「助けて・・・」って
頼ってくれたらなぁ。。。

「話そうよ^^」って
想いが通じたらなぁ。。。

この想いどうやって
もっと伝えていけばいいんだろう?

そんな感情にふけていたら
いつの間にか講座も終盤
(゜o゜)”…
後の内容は
きれいさっぱり
思い出せませんでした(p_-)
24451176_s.jpg

世界はひとつ!
みんな繋がってます^^✨

なので
安心して欲しいです🍀

みんなひとりぼっちじゃ
ありませんよ^^♥って

フワッと軽く想いが届けば
嬉しいです(*^^*)✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す