へ~!?そういう考え方もあるんだね~って思えるようになると…

記事
コラム
久々に気持ち良い秋晴れ♥

夕焼けもとてもきれいでした✨
千葉みなと富士山.jpg

こんにちは、こんばんは☆

お話を聴くのが大好きな
マザー★ココです^^


へぇ~・・・
そういう考えの人も
いるんだなぁ~(゜o゜)

確かに・・・
そんな考え方もありかも。。。

そこはわたしとは
違う考えだなぁ…

自分以外の人の考え方あり
自分の考え方あり

考えや価値観は人それぞれ
誰の考え方も間違ってない!

正解なんてそもそも
な~い('◇')

そうしてお互いを
認めるようになったら
人間関係が
すごく楽になります^^

特に夫婦関係。。。♥




もともとわたしたちは
それぞれの『家族』
親が決めたルールしか知らずに
育ちます。

その後
幼稚園』学校』
先生が定めたルールを基に
成長します。

そして
社会』の中の各組織で
社風や先輩の方針などに従って
行動するようになります。



『家族』『学校』『社会』
この3つの環境で習得した
ものやことは全員違いますよね!
21.jpg

十人十色!

育てられた親も違え
教えられた先生も違う
接してきた上司や先輩も違う。。。

世界に一人として
同じ人間はいませんね。

なのに
『この考えが正しい』
とか
『~でないといけないこと』
とか
『当たり前なこと』
って・・・

ある????

その基準は何????

誰が基準????

価値観なんて
みんなバラバラじゃないと
逆におかしくない?


そう考えるようになったら
そもそも考え方や価値観が
違ってる方が自然
じゃないかって
思うようになりました^^

違ってる方が自然
思えるようになったら
自分とは違う
他の人の考え方や価値観に
興味を持てて
お話を聞くのが
以前にも益して楽しいです^^♪

同時に
自分の考え方や価値観も
自身で否定せず
受け入れているので
他人から否定されても

その人にはそう思えるんだなぁって
冷静に受け止められるように
なりました!

同時に
自分の価値や考え方を
押し通そうとしたり
行動に口を挟むことも
したくなくなりました!
(特に夫婦関係)^^✨


人から
意見を押し付けられたり
価値観を否定されたり
おかしいんじゃない!
とか言われたら

「あなたの方が
おかしいんじゃない!?<(`^´)>」
とイラっとしたり

「私っておかしいのかしら?(>_<)」
と落ち込んだりせず

この世に存在する人間は
十人十色✨

全く違う考えや価値観を持ってて
あたりまえ!

おかしい基準なんて
無~い!(^O^)

そう思えれば

「あ~!この人は
私とは全く違う環境や
価値観の下で
育った人なんだなぁ~。。。」

って

サラ~ッと
聞き流せませんか?^^



ホントに人それぞれ!
人間って
色々な考え方や価値観を
持ってるからこそ
尊いいきものなのかも^^♪

あなたは
『人にはなんか言いたくない価値観』を
持っていますか?
良かったら
内緒で教えてくださ~い^^♪



もうすぐハロウィンですね~♪

最後まで読んで下さり
ありがとうございました✨
20.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す