ダイエットよりも重要な健康へのアプローチ!減らさなければいけない3つの要素とは?

記事
コラム
こんにちは!

しむしむです^^


今回は、健康へのアプローチについてのお話です。


大事なことなので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


それでは、さっそく始めましょう。



日本では肥満が社会問題化し、多くの人が体重を減らしたいと思っています。


しかし、


体重減少よりも優先すべきポイントがあります。


ということで、


「ダイエットで体重を減らすよりも減らさなければいけないもの」についてお伝えしますね。


大切なのは以下の3つです。


毒素の除去

栄養素の不足解消

ストレスの軽減


体に良いとされる栄養や運動を追加する前に、まずはこれら3つを減らすことにフォーカスしましょう。


身体にダメージを与える毒素や化学物質、栄養不足、心身のストレスは重要な要素です。

病気や不調を予防するためにも、これらを改善することが大切です。

具体的な対策方法は個人によって異なるため、相談やサポートを活用することをおすすめします。


自分の状態を正しく把握し、一歩ずつ進んでいきましょう。


多くの人は、


体に良いとされる栄養の摂取や運動を始めようと、今の生活に足し算をして解決しようと考えがちです。


しかし、


何かを足す前に上記3つを減らしてあげることにフォーカスするべきです。


一つ目の毒性については、深刻です。


私たちは、多くの毒素や化学物質にさらされていて体にダメージを与えていることがわかっています。

発がん性物質も含まれます。


これらの毒素を除去することは、健康を維持する上で重要です。


2つ目の栄養素の不足も見逃せません。


アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素も足りていません。


栄養バランスを整えることは、体の機能を最適化するために欠かせません。


最後の3つ目のストレスは、心当たりがあると思います。

なんとなくの不調や病気は、身体的、精神的なストレスから来ていることがあります。


現代はたくさんのストレスを抱えてしまっています。


ストレスに強くて毎日生き生きと過ごしている人もいれば、一方でストレスを受けやすく、さまざまな不調を抱えている人もいます。


ストレスによって神経伝達物質のバランスが崩れ、
エネルギーレベルが下がってしまうため、病気や炎症の原因になります。


このような流れを止めるためには、早めの対策が重要です。


年をとって病気になってからでは遅いのです。


病気になってしまった後では、その治療や回復には時間や労力がかかります。


早ければ早いほど、ホルモンバランスもうまく機能するようになるでしょう。


健康度や対処法は個人差が大きいため、何が自分に最適か、問題は何なのかを知る必要があります。


良い睡眠をとったり、スポーツをすること、経済的な健康も含まれます。


仕事で大きなストレスを抱えていませんか?


家族の心配事は多くありませんか?


他にも思いもよらないたくさんの事柄が、あなたの健康を決めています。



ただ体重を減らすだけでは解決しません。



一時的な問題解決に減量することを否定しているわけではありません。

短期の減量が必要な場面もあるでしょう。

痩せたことにより自信に繋がれば、それが後によい結果へ導いてくれることもあります。


大事なのは、


自分の現状を知ることです。


まずは相談してみてください。


小さな一歩が将来の大きな変化につながります。


どこに相談すればいいかわからない人は、ぜひこちらのサポートを利用してください↓


食事や生活の状況を教えていただければ、小さな発見の手助けとなるはずです。

健康は一生の財産です。

今から改善に取り組みましょう✨

単なるダイエットだけでなく、毒素の除去、栄養素の不足解消、ストレスの軽減に焦点を当てて健康な生活を送りましょう。

一時的な取り組みではなく、日常生活に取り入れる習慣として続けることが大切です!

では、お待ちしています✋

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す