今の自分に合格点を出す
記事
コラム
こんばんは🌙 たかです😊
いつもブログを読みに来てくださり
ありがとうございます♪
学び、経験、実践の中から
試したこと
身につけたこと
感じたことなどを
必要な方にお届けできたら
いいなと思って書いています🍀
最後まで読んでもらえると
嬉しいです😌
*
今回は
【今の自分に合格点を出す】
というテーマでお話します
私たちは毎日、無意識のうちに
自分を評価しています
「あれもできてない」
「ここも足りてない」
「もっと頑張らなきゃ」
こんなふうに思うのは
成長したいと思い
高みを目指しているからこそです
しかし、今の自分を認めてあげないと
自信を失い、動けなくなってしまいます
そこで大事なのは
「今の自分に合格点を出す」ことです◎
今の自分に合格点を出すことは
「自分を信じる力」につながり
やがて自己肯定感を育む土台となります
うまくいかないときほど
「これも今の自分なんだ」と受け入れ
「こんな自分でも大丈夫」と
優しく認めてあげましょう😌
そのくり返しが自己肯定感を育み
前向きな気持ちや自信を生み出す
一歩になります☘
・自分に対して「よく頑張ってる」と声をかける
・上手くいかないと感じたら「これも今の自分」
と受け止める
・今日1日、少しでもできたことに目を向けて
それを書き出す
ぜひこの3つを日々意識して
取り組んでみてください🌱
*
今日はこの辺で終わります(^^)
僕のコーチング/カウンセリングでは
『相手の可能性を相手以上に信頼すること』
をモットーにしており
在りのままのあなたを出せる
”安心安全の場”を提供しています
『どんなときでも自分が自分の味方でいる』
状態をつくるために
クライアント様の自己肯定感を
一緒に育んでいくことを大切にしています🌱
何かご質問やお困りごとがありましたら
お気軽にメッセージくださいね♪
今日も1日お疲れ様でした🍀
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😌