自分を守るために
記事
コラム
仕事に行きたくない
今の職場を辞めたい
と思っている人はたくさんいると思います
人間関係、仕事内容、労働環境など
理由は人それぞれあると思います
よく『最低でも3年は耐えないといけない』
とか『ここで逃げてもまた同じ問題にぶつかる』
とか言われますが、それは気にしなくていい
と僕は考えています
たしかにそれは一理あるのかもしれませんが
それ以上に、その環境で耐え続けることでの
メンタルへのダメージの方がよっぽど問題です
環境を変えることで状況が好転することはあります
食欲はありますか?
仕事に集中できていますか?
夜は眠れていますか?
最近笑えていますか?
楽しいと感じることはありますか?
自分を一番大事にできるのは自分しかいません
自分の気持ちに蓋をせず、思い切って環境を変える
そんな勇気もときには必要です。