そりゃぁうまくいくわけないじゃん!

記事
学び
みなさんの身近に口を開けば
他人の悪口や他人に対する
不平・不満・批判・否定
ばっかり言う人っていたりしませんか?

こんな人とは距離をとって
なるべく関わらない様にしたいものです!

こういう人はまぁまず
うまくいくものも
うまくいかないことが多いので
石附的対処法としては

とにかくひたすら
傾聴
聴くに徹するです!

相手の言いたい事
全部吐き出させます!
そして必要に応じて
最後に・・・

不平・不満を言ってるうちは
何も変わらないし、うまくいくものも
うまくいかなくなるに
決まってますよね!?

それくらいのこと
言われなくても頭のいい
あなたなら知ってますよね!?

こんな風に対応するように
しています(^^)

まあ基本は他人への不満等を
聴くのは、気分悪いし疲れるので
避けたいところではありますが
常にそうできるとも限らないので
かわいそうな人だなと思いながら
聴くようにしてます!

とりあえずは、他人がどうであれ
我々自身が他人の悪口や
不平・不満を言わない様に
意識して過ごしていきましょう!

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
みなさんの成功と幸福を願っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す