余裕と器【石附版】

記事
学び
エルガー『威風堂々』を
聴きながら書いてます(^^)
さて最近石附が
あ~これ面倒~(>_<)と
思った時にどうしてるか?
という事をお伝えしようと
お~もいま~す!
ちょっとでも
め~ん~ど~く~さ~と
思った時、自分に対して

これくらいの余裕が
あってもいいんじゃね?

あるいは

そんなに今
余裕がないの?

この様な質問を
自分自身にして
面倒を克服しています(^^)
で、これを繰り返すと
自分は余裕のある人だと
思えるようになって
自己肯定感もアップ右矢印2
してる感じがします(^^)
あと、ほとんど根拠はなく
体感的になんですが
人としての器
も、少しずつ
大きくなってきてる
感じがします(*^^)v
もしよければ、面倒な
境遇にでくわした時
上記の様な質問を
自分自身にしてみては
いかがでしょうか?
めんどくさがりな石附には
かなり有効的で結構
はまっています(^^)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
みなさんの幸福と成功を
願っています(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す