答え合わせをしないでください:気づきのメッセージ

記事
コラム
動画で配信している「一言メッセージ」をブログにしてみました。

手抜き…ですね(´・_・`)

◆気づきのメッセージ

答え合わせをしないでください

これはメッセージ?
浄化?
引き寄せ?
ツインレイ?
宇宙のお試し?

[思考] で分離しなくていいんですよ

シンプルになりましょう

あなたの道はすでに開かれています♪

◆解説

いろいろとご質問をいただくことがあるのですが…

ぜ~んぶ「マインド/エゴ」です。

答え合わせをして「安心」を得たいのでしょうけど

その「心の動き」が「マインド/エゴ」だと気づきましょう。

人生では良いことも悪いことも起こりません。

必要なときに必要なことが起こります。

起こる出来事に一喜一憂していると

意味のない出来事に「意味=パワー」を与えてしまい

現実や他人をコントロールしたくなります。

これが「エゴドラマの始まり」です。

現実に「意味=パワー」を与えることで

ますます「ドラマの主人公」を楽しめるから

「あれかな?」「これかな?」と思考するのでしょう。

私たちは「悩み」や「苦しみ」ですら楽しんでいます。

でも、いつまで「エゴドラマ(スピリチュアルドラマ)」を続けますか?

「自分がそれを選んでいる」という客観的視点を持つと

ドラマを終わらせることもできますよ!

「スピリチュアル」は思考で理解することではありません。

思考/マインドの”お仕事”は「判断すること」ですから

担当外のことは分からないのです。

エゴは怖がるでしょうけど

コントロールをあきらめて「事実」だけを見てください。

◆注意点

話の流れから、

「起こる出来事に一喜一憂してはいけない」

と、思った方もいるかもしれません。

でも、その思考パターンですと

「自己否定」につながりかねないため

一喜一憂してもいいけど、すぐ放す

をおススメします(・∀・)

現実、思考、感情、他人をつかむと苦しみます。

逆に言えば

苦しいときは何か(対象)をつかんでいるということ。

対象にフォーカスしすぎて、視野が狭くなっている状態ですね。

エゴの大騒ぎを無視して

「対象」=「ハンドル」から手を放す

起こる出来事に意味を与えなくても

安心していられるようになりますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す