食べすぎた日

記事
エンタメ・趣味




先日、ワッフルチキン食べてきました!!



IMG_7964.JPG


ここにメープルシロップをかけるんです。。。。


甘いとしょっぱいがとっても美味しくて大好きです^^


だけど、カロリーがすごい。そしてかなりお腹にきます。笑


そんな時のご飯はコレ!!!!


IMG_8003.jpg



【材料】

・レタス
・サニーレタス
・千切りキャベツ
・豚しゃぶ
・絹豆腐
・ゆで卵
・トマト
・ブロッコリー
・コーン




作り方は切って茹でて乗せるだけ!!!!


プラスでワカメを足して満腹感をゲットしてもいいかもしれません。


ここでひとつ!


授乳中は腸管での
カルシウム吸収率が軽度に上昇します!


カルシウムは


牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品、


骨ごと食べられる小魚、


豆腐や納豆などの大豆製品、


野菜類や海藻などに多く含まれます。 



将来の骨粗しょう症予防にもなりますね^^






レタス、サニーレタス、千切りキャベツの
野菜がシャキシャキになる一手間
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



1、好きな野菜を切ってまとめてザルに入れる
(おすすめはレタス、サニーレタス、キャベツ)



2、ザルの中で洗いながら混ぜる



3、ボールを用意し、15分〜30分ほど冷水または氷水に浸す



4、よく水を切る
(私はいつも先にこの野菜を切ってザルで水を切っている間に他の食材を用意しています)




5、完成☆



冷水、または氷水に浸すことで
水分が野菜の細胞に入り込み、みずみずしくなります^^



ちなみに、、、、、、、、、、、



ほうれん草、小松菜、水菜、ブロッコリーなど



茹でて調理する野菜は、茹でたあと冷水につけるとアク抜きになり



さらに、火の通り過ぎを防ぎます。



また緑色の野菜を塩ゆですると、緑の色が鮮やかになりますが



ゆでた後はすぐに水につけて色を安定させてください。



せっかく鮮やかな色が出ても、



そのままおいておくと色が飛んでしまうからです。



残った野菜はジップロックにいれて空気を抜き保存できます。



色が変わる前に早めに召し上がってくださいね!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す