継続は力なり

記事
コラム
飽きっぽい性格な私ですが…これだけは続けたいなと思うことに最近出会えたのでそのご紹介です。

1つ目は4月6日から始めた筋トレ。きっかけが長女の就学でした。我が家は学校から離れた場所に位置しているので、小さな子供が歩いて45分ほどかかります。保育園は毎日送り迎えがありましたので、45分ほどの道のりを一人で歩いていくことに親としてはとても不安が大きかったです。はじめのうちは私も同行して一緒に通学練習したので、必然的に毎日往復4kmの道のりを歩いてから仕事に出向いていました。長女に関しては3日ほどで慣れてくれ(たくましい…✨)、すぐに1人で行ってくれたので今は仕事が休みのときだけ付き添っています(^^)/
送り迎えを通してウォーキングをしたのですが、朝からのウォーキングは何とも気持ちが良くて気分もすっきり!運動って素敵だなと思いました。それから筋トレの習慣を取り入れるようになり、今日まで継続して取り組んでいます。女性としてまずは体のラインと綺麗にできたらいいな…体ももっともっと健康的でいたいな…少しラインが整ったくらいで目に見えた結果はでていませんが、ある程度納得のいく結果になったら何らかの活動につなげていきたいなぁ…を夢を膨らませています☆彡

2つ目はココナラに関する活動です。もっともっと自分を高めていきたいなと思い始めた活動ですが今は自分の生活がとっても充実ように感じています。ココナラをきっかけに出会った方々は皆さんとても親切でいつも前向きでいるパワーをくれます。普段は精神作業療法士としてたくさんの人の生活に触れてきましたが、どんな形であれもっとたくさんの方とつながりも増やしていきたいです。ココナラでの活動においても相談、話し相手、愚痴聞きという枠組みで取り組んでいますが、聞き手となる私にもとてもメリットのあることなのです。自分の知見や経験を増やして、本職の方の充実化も図っていけたらいいな。相手に寄り添う気持ちを大切に改めてやっていきたいと思います(*'ω'*)

継続は力なり。まさにその通りだと思います。本日深夜帯まで待機予定ですが、事前のご予約も承っております。お気軽にお声かけください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す