自分の生活を見つめる

記事
コラム
 私たちの生活はあらゆる情報であふれかえっています。社会に出ればさまざまな人との関わりが広がっています。わからないこと、知らないことがあればある程度のことはスマートフォンなどの媒体を使って調べることもできます。(正しいかどうかは別として)
 そんな社会に何気なく日々生活していると、自分以外のものに気を取られてしまうこともしばしば。他の人の生活がうらやましくなったり、他の人とのやりとりが上手くいかないことに思い悩んだり…無意識的に自分以外のことで頭がいっぱいになってしまうことってありませんか?

 自分軸を持つこと。それって生活を送る上でとても大切なこと。心身を保つためにも必要なことだと思うんです。「しんどいな」って思うときは知らないうちに自分以外の誰かのためにエネルギーを費やしていることが多いです。生きていれば時には誰かのために頑張ることも必要かもしれません。けれど、それも自分で「選択」をすること。自分の行動は自分で決めていく過程が大切になってきます。
 そういった意味では定期的に自分や自分の生活を見つめ直すことってとても大切。自分の心身の状態を感じること、自分の「したい」と理解してあげること、目の前のステップを見つめること…それだけで「やってみようかな」と前向きになれることもあります。ささいな行動の積み重ねて生活はいくらでも良くして行けます。私の生活もまだまだ良くなる予感。さぁどんな5月はどんな1か月にしようかな(*^-^*)
 自分の考えを整理したいな、前向きになりたいな、自分を見つめなおしたいなど、そんな気持ちを支援します。現在も予約受け付けてますのでよろしければご利用ください☆彡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す