乳がんと子宮頸がんの記録#4 入院準備

記事
コラム
入院は2週間後に決定した。
そしてその翌日手術になった。
入院期間は10日~2週間らしい。


入院までにした事。

私が家にいなくても困らないよう
夫や子供たちにどこに何があるか説明。

わかりやすい場所に移動させたり
作り置きできるおかずを作ったり
学校の事や塾や習い事フル回転で
とにかくゆっくりする暇など無かった。

これは私にとって良かったと思っている。

もしゆっくりする時間があったら
楽しい事なんて考えられなかっただろう。

常に怖さと闘っていたと思う。

入院までにMRIを撮りに行ったり
何度も病院にも通った。

そして入院前日
子供たちがケーキを作ってくれた。
不格好なケーキだったが
とても美味しくて本当に嬉しかった。

そして手紙をくれた。
ベッドに入る前にひとりで読んだ。

手紙の最後には、
お母さんは強いから絶対大丈夫。
癌になんて負けない。

そう書いてあった。
これは子供たちの願い。

そうあってほしいと思って書いたのだと思った。
そう思ったら涙があふれてきた。
泣かないと誓ったのに。

何があっても耐えてやる。
そう思っていた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す