乳がんと子宮頸がんの記録#5 入院

記事
コラム
入院当日
普段通り子供たちを学校に送り出してから
病院へ向かった🙂

子供たちが不安にならないように
朝からふざけてばかりいた。

うん。これていいのだ!☺☺

私はまつ毛エクステとジェルネイルを
していたので事前に確認したところ
まつエクはOK!
ジェルネイルは外して爪を短く切るように言われた。

数年前からジェルネイルをしていたため
自爪がペラペラだったので
退院する頃には深爪になってしまいました😓

この日は身体測定・CT・エコーを撮り
明日の手術の説明や院内説明で終わった。

その後は何もする事が無く
ベッドでゴロゴロ。
院内ウロチョロ。

明日は数人の人が手術だった。
私は1番手だった。

何でも1番はいいと思っていたが・・
これはちょっと怖かった。

その日の夜
眠れないだろうと看護師さんが
眠剤を持って来てくれた。

みんな手術前夜は寝れないから
服用してるんだよ。
と優しく言ってくれた。

そうだよね・・・
みんな緊張するよね。
不安だよね。
と考えていたら眠剤飲む前に
爆睡していた・・🤭
恐るべし自分である。

手術当日看護師さんが
手術着を持ってきてくれたので
着替えていざ手術室へ!

朝から来てくれていた夫に手を振り
手術室へ向かった。

夫の方が泣きそうである。

ドラマみたいにストレッチャーに乗るのか?
と思っていたら

元気モリモリなので
しっかり歩いて向かった。

初めて見た手術室は
沢山の機械や装置があり
そしてスタッフが待機していた。

前日爆睡していたくせに
突然もの凄い恐怖に襲われた。

やっぱり私も人の子のようだ・・・

つづく・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す