302.ダイエットで目標体重を達成するヒント8

記事
コラム
8. 前向きに取り組む

ダイエットは時間がかかるので、自分に厳しくなりすぎないことが大切です。理想を言えば、長期的に食に対する姿勢を正し、いつまでも美味しくごはんを食べられるようにすることを目標にダイエットを始めるべきです。

数キロ以上落としたい場合は、一晩で体重を減らせるわけではないことを念頭に置いてください。
長い目で見て、じゅうぶんなセルフケアの時間を取り、自分に優しくし、ゴールを達成したらお祝いしましょう。


もし、昔の食習慣に戻ってしまったり、制限カロリーを超えて食べ過ぎてしまったりしても自分を責めないでください。
24時間365日ダイエットを続けられる人はいませんし、たまにハメをはずしても長期的な減量に支障はありません。大事なのは、長期的にきちんと続けることです。


外食で贅沢をしてしまっても次の日にまた頑張ればいいのですから、1回の小さな失敗でくじけないようにしましょう。
最終的には、健康的な食生活を心がけ、食べ物とのより良い関係を築き、決して窮屈な思いをしないようにしましょう。


そうすることで、食べてもいい時期、減らした方がいい時期が直感的にわかるようになります。
好きなものを少しずつ食べることは、体にも心にもよいことです。暴飲暴食をしたり、退屈しのぎに間食を繰り返したりすると太りやすくなります。


痩せなければいけないと思ったきっかけは、ジャンクフードの食べ過ぎや、体を動かさないなどの悪い習慣が積み重なった結果かもしれませんね。
減量も同じように、少しずつ、しかし大きく変化させながら努力を積み重ねていくことが大切です。


減量は努力とモチベーションが必要ですが、必ず達成できるものなので、常に前向きでいましょう。
新年を迎えて目標体重に到達すると決意したあなたなら、きっと達成できるはずです!


1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す