一人の時間

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です。

先日は大学の同級生と家で飲み会をしました。コロナ禍でなかなか集まれず久しぶりに集まったらそれはそれはたくさん話すことが皆あり、あっという間に終電の時間になりました。10月に子供が産まれる予定の友達が

俺の子供が可愛くないわけがない!!

とことあるごとに言っていたのが印象的です。皆大人になっていきます。でもやっぱりまだまだ子供です笑
コロナ前は、こんなに楽しい飲み会を際限なくしていたのかと思うと感慨深いです。

私は人と話したり遊ぶことは大好きですが、人とずっと一緒にいると疲れて、一人でいたくなるタイプです。
そういった時は、休日を1日丸ごと犠牲にして、朝から翌朝まで誰とも連絡取らずひたすら寝たりテレビやyoutubeを観たり自分の時間を過ごします。

そうやって気持ちのリセットをする一人の時間も大好きです。
家族や恋人からは、急に音信不通で心配になると言われますが今では、

あ、そのモードね

と無理な介入をされなくなり助かっています。
自分なりの気分転換を探しましょう。

とうとうGWです。環境や生活リズムが変わると人の心も変わります。
この春から新生活が始まった方は、お疲れ様でした。気分転換、お付き合いしますよ。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す