機嫌の悪い上司に対して

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です。最近は天気が悪いです。天気が悪いと日課の散歩やランニングができず、洗濯も部屋干しになるし憂鬱です。何と言っても気分がどんより。

あーーー、GW前の忙しい勤務、上司の機嫌が悪い、、笑

基本的にはいつも優しい上司の一人ですが、定期的に機嫌が悪くなる時があります。忙しい時、天気が悪い時、遅番の週等何となく、その上司が機嫌が悪くなるタイミングはわかってきました笑

機嫌が悪い時は要注意です。どこで捕まるかわかりません。少しでもあたふたしたらアウトです笑

なかなかキツい言い方で他のスタッフの前で怒られます。例えばAとBの選択肢がありどちらも間違っていなくとも、機嫌の悪い上司がAだと思う時にBをすると怒られる時があります。

最初のうちはビクビクしていました。機嫌が悪いことを察すると怒られないように緊張して余計動きが悪くなったり業務に集中出来なくなりました。

それでも、基本は優しい上司です。向こうから優しい言葉をかけて下さったり、大変な仕事を肩代わりして下さったりします。

また、後で知ったことですが私たち若手に理不尽に怒った後に反省をしたり落ち込んだりすると聞きました。

他の上司が注意しないため、薬局内の緊張感を保つ役割を担っているとも聞きました。事実、その上司がお休みの日は緊張感が良くも悪くもない時があります。

相手のことを知ると、いざ怒られてもその時の気分や状況だけと割り切れる時があります。
普段からの関係性が気付ければ、こっちも相手のことを知れれば、気にならなくなってくるものですね。

皆、働く上ではさまざまな悩みがあると思います。
人間の悩みのほとんどはお金と人間関係と聞きます。
一人で悩まないでください。私でよければ伺います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す