見えないところでこそ丁寧に

記事
ライフスタイル
みなさん、こんにちは。
あなたのこころの秘密基地、Shuureiです。

ちょっと聞いてください。

先日私、衝撃的な事実を知りました!

Twitterをみていたんですよ。
なんとはなしに。
ありますよね、ちょっと時間の浪費というか(笑)
タイムラインをスクロールしていると、ふと目に留まるつぶやきがありました。
確かコールセンターで働いている方のツイートだったと思います。
知った事実が衝撃的過ぎて、詳細忘れてしまいました^^;
漫画仕立てになっていて、それによると、コールセンターに電話して待たされるときありますよね。
保留音が流れているときです。

なんと、あのとき、

こちら側の音声はコールセンター側に聞こえているんですって!

みなさん、ご存じでした?
私はまったく知りませんでした・・・。

もう、これは驚いたなんてものではありませんでした。
だって、保留中って他人を意識しない行動をしちゃってませんか?
普通に家族としゃべっていたり、保留が長いと「まだかよぉ」くらいのことって言っちゃってません?
今までのコールセンター相手の保留中に、私が何をつぶやいていたかは覚えていませんが、なんにも意識しないでいろいろしゃべっていた気がします。

それ、全部筒抜けだったんですねぇ・・・・・

なにか恥ずかしいことしゃべってたりしなかったかなぁと、ちょっと冷や汗ものでした。
そして、コールセンターへの電話ってクレームであることも多いので、通話中にはクレームも丁寧に伝えるようにしているけれど、本当はイライラしているのも事実。
通話中に丁寧に話しているのに、保留中に悪態ついてしまっていたら非常に恥ずかしいなと思いました。

よく、見えないところほど気をつかえと言いますが、ほんとまったくその通りですね。
気を付けなくてはいけないなと、自戒したできごとでした。

みなさんもお気を付けください(笑)

そして、今回もちゃっかり宣伝です♪
クレームのお電話前にはこちらで愚痴をどうぞ。
気分をすっきりさせてから電話をすると、私のように恥ずかしい思いをしなくて済みます(笑)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪
あなたのこれからが、心穏やかでありますように☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す