悪役は思いっきりやる

記事
コラム
仕事をしていると、
やりたくないけれどやらなければいけないことがあります。
上司として部下に首を告げる。
部下の失敗を指摘する。
部下の態度を注意する。

どうしても悪役になってしまうことがありますが、
そんなときは悪役をやり切りましょう。

悪役になりたくないからやんわり優しく伝える。
なんて中途半端なことをすると伝わらないし、
相手は変わりません。
そうすると、ずっと悪役をじわじわと続けることになり、
自分も重いです。

悪役はあくまで役。
自分ではない。

悪役をやりきると思って思いっきり伝えましょう。
思いっきり怒鳴るということではありませんよ(汗)

中途半端な態度をとらないということです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す