睡眠がメンタルに影響?質の良い睡眠のためにするべき事

記事
占い
こんにちは。

先日の台風の影響で、社内や境内の清掃に追われている、ココナラ神社の神主みやです。

台風は少し軌道からそれたおかげで被害は少なかったようですが、自然の力にはいつも驚かされますね。

人の力ではどうにもならない自然の力です。

さて、今日はスピリチュアル的な事ではなく、【睡眠】についてお話します。

最近頂くお悩みのご相談の中で、「眠れない」「寝ても疲れが取れない」「眠りが浅い」という症状や悩みがある方が非常に多いと感じます。

睡眠は生きていく上で重要なことであり、心身に大きな影響を与えますよね。

私は専門家ではないので、睡眠のことについての医学的なことはよく分かりませんが、個人的には最もメンタルに影響を及ぼすのが睡眠と感じています。

悩みや心配がある→睡眠不足→心身の状態悪化→睡眠不足が加速→さらに体調悪化というループに陥るからです。

そこで、このココナラ神社では、心のうちにある悩みや不安を吐き出すこと、をお勧めしています。

神道にも大祓詞など、言葉にすることで穢れや邪気を祓うという考えがあることから、悩みや不安、ストレスなどの言葉や文字にして吐き出すことでが有効だと考えます。

ここから、睡眠障害の回復への道筋がつきます。

ココナラ神社では、慢性的な睡眠障害に悩む現代人が、より快適な睡眠を取れるような、そんな癒しやヒーリングコンテンツ(仮)も思案中です。

皆さまのお悩みが少しでも楽になりますよう、祈念いたしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す