おいしそうな和菓子の絵本

記事
エンタメ・趣味
絵本に出てくる食べ物って、とってもおいしそうですよね。
『ちびくろ・さんぼ』のホットケーキに、『ぐりとぐら』のカステラ、『ピヨピヨハッピーバースデー』のケーキ屋さんに並ぶ洋菓子の数々……。

思い浮かべるだけでよだれが出そうです。

絵本に出てくるお菓子は洋菓子が多いですが、和菓子の絵本だってもちろんあるんです。

読んだら食べたくなること間違いなしの、魅力的な絵本を紹介します。

wagasi.jpg
和菓子の本といったら、まずこれ。美しいイラストに、眺めているだけでうっとりです。

anmituhime.jpg
こちらの本は、あんみつが主人公。なんと妖怪にさらわれてしまいます!誰が救いだすのか、ドキドキのストーリーです。

annmitu.jpg
こちらも同じくあんみつが題材ですが、ただのあんみつではなく、「おばけのあんみつ」です。どうしておばけがあんみつに?
それは読んでのお楽しみ♪

yorunowagasi.jpg
この絵本では、近くにできた洋菓子屋さん。ライバル出現に不安になった和菓子たちが、偵察に出ちゃうんです。最後は素敵なハッピーエンドが待っている絵本です。

yatai.jpg
変わったところでは、屋台のおやつの絵本も。屋台で食べるおやつも、思い出深くておいしいですよね。

sui-tu.jpg
こちらの絵本では洋菓子の方が多いのですが、祖母・母・孫の親子三世代が、それぞれが好きなおやつをランキング形式で発表する、楽しい絵本です。
三世代で読んで楽しめます。


いかがでしたか?やっぱり絵本の食べ物って魅力的ですよね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す