悩みを解決する一番の近道は・・

記事
コラム

こんにちは
Riccaです。


ご訪問くださって
ありがとうございます。


さて、
今日のブログのテーマは




今、悩んでいることや
解決したい問題があるなら、
人に話すことがめちゃくちゃ大事!




ということ。




なぜなら





”自分にとって必要な情報は
人を介してやってくる”から。







今の時代、ネット上には
実にたくさんの情報が溢れかえっていますよね。
ググればなんでも調べたりすることができます。






でも、
それらの情報の”質”はピンからキリまであるし、
自分が欲しい情報をドンピシャで見つけられるとも限りません。
例えるなら、海に落としてしまった指輪を探すのくらい大変!
(何と無くイメージ湧きます?!)







あなたは経験ないですか?
インターネットで何か検索していたら、
ネットサーフィン始めちゃって気付けば数時間経ってた!
にも関わらず、求めていた情報にはたどり着いていない・・みたいな。









海の底に沈んでしまった指輪を
見つけるのはほぼ不可能だと思いますが、
自分の悩みを解決してくれる糸口となるような情報は
誰かが持っている可能性大だと私は思うのです。







事実、私自身は「人生初の挫折」
(と以前は本気で思ってましたが、
今となっては「」で囲いたくなる表現です)に陥ってから
現在までの自分を振り返ってみると、







実にたくさんの素敵な出会いに恵まれ
ここまで元気になれたと思っています。
とてもラッキーだったんですね。







「こんな人がいるから会ってみたら?」
「この本、ものすごく面白かったよ」
「こんなセミナーあるから行ってみない?」







その時々の自分に必要な情報が
人を介してやってきました。








良いことも悪いこともオープンに
ペラペラ話す性格が幸いしたと思います。









スランプに陥っている時、
人生に行き詰まりを感じている時、
現状を変えたいけど何をどうしたらいいかわからない時







その気持ちを人に話してみてください。








悩んでいるときは、
「誰とも会いたくない」
「こんなこと人にいえない」






こんな風に自分から孤立してしまいがち
(私も一番落ち込んでいるときはそうでした)









ですが、
そんな時こそ
一人で悩むより、勇気を出して
誰かに自分の胸の内を話してみてくださいね。







「世間は意外と優しいよ」
(以前セッションを受けた人から言われたこと)


「以外にあなたの味方はいるものです」
(これ、先日参加したセミナーで話されていました)







相談した相手が解決策を持っている
というわけではないかもしれません。
でもあなたがまだ出会っていない
人・モノ・情報との縁が繋がり、







その縁があなたにとってとても貴重な変化の
きっかけとなる可能性をはらんでいるものです。







どうぞ、勇気を出して
話してみてくださいね。












最後までお読みいただき
ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す