あなたの足枷になっている無意識の原因に気づく方法

記事
コラム


こんにちは
Riccaです。




ご訪問くださって
ありがとうございます。






昨日、知人と話をしていて
衝撃なことがありました。







それは自分の口から
ふと飛び出した言葉…








「誰も私のこと
信用していないと思う」






でも
言った後で
気づきました。





私のことを
信用してないのは
周りの人ではなく
私自身だということ。






自分自身のことを
どのように見ているかは
あなたの言葉に現れます。







自分では気づいていないけど
無意識に抱えている
自己否定的な感情や想い。







そしてこれらは
私たちがもっといきいきと
人生を楽しもうとする時、
足枷になります。









もしも
自分を批判したり
責めるような
自虐的な言葉を
日常的に使っているなら











無意識に抱えている
自己批判や罪悪感などに気づき
それらを解消する為にどうすべきか
考えるヒントにしましょう。





そうは言われても
自分では自分のことはよくわからない…」
そんな時は人と話すのが近道ですね。

そんなあなたは、こちらもご活用くださいね(^^)/
             ↓  ↓  ↓









◇ ◆ ◇ ◆




10代の頃
「留学したい」と
思い立って








その夢を追い求め
5年間もコツコツ
努力を積み重ね
留学した経験があります。







だから
目標を達成するだけの
ネバリ強さを持っていると
自負していましたが








6年前に
抑うつ的な状態になった時
行動しても続かない自分に
自信をなくし









どうにか自信を
取り戻したくて
エネルギーもないのに
色んなことにチャレンジしては
すぐに挫折し益々自信をなくす







という
最悪の負のループに
陥っていたことがあります。








「誰も私のことなんか信じていない」
=”私は私のことを信じられない”









当時の後遺症が
まだ残っているんだな〜と
ちょっとびっくりしました。









ありのままの自分を
受け入れられるようになった
と自分では思っていましたが










まだまだ
無意識にゴミが
残ってるってことですね〜。







おかげで






自分自身に対する
信頼を回復する









これが今の私にとって
とても大切なテーマだと
気づくことができました。








『引き寄せの法則』では



”自分の内面が
自分を取り巻く
環境や人間関係に映し出される”






と言われますが、
これが本当だとすると






自分自身との関係性を
良好に保っておくことは
心地よい現実を
創り出す為には必須!!




ということです。







あなたは普段、
自分のことをどんな風に
人に話してますか?






そもそも
そんなこと
考えたことありましたか?









自分自身のことを
どのように見ているかは
何気ない言葉に現れる




ということが







私のケースで
お分りいただけたと思います。








自分を責めたり
ディスったりする言葉を
日常的に使っているとしたら






自分との関係性を
もっと良くする為の
テーマは何か、
考えてみてくださいね。


「一人で考えてもよくわからな〜い!!(^^;;)」

そんな時はこちらもご活用くださいね。
            ↓ ↓ ↓






最後まで
お読みくださって
ありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す