ストレスが食に向かってしまうあなたへ

記事
コラム
こんばんは😃🌃

ななみです❤

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方る
⭐️自分の思いを伝える事が苦手わな方
に優しく寄り添ってお話を聞いて
おります

🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠
モヤモヤしたり、辛い時
に暴食してしまうあなたに向けて
ブログに書きたいと思います🎵

よろしくお願いいたします✨
🌠〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️💕〰️🌠

生きていくうえで
“食べる”ことは必要なことです
でも、
体に良い食べ方をしていますか?

モヤモヤしたり
イライラしたとき
その時の勢いで手当たり次第
食べていませんか?

私もストレスが、たまってくると
“お腹が空いていなくても
       何か食べたい”
と思い食べてしまうことが
あります

食べても、何も解決出来ない
ことは、分かっています

でも、イライラやモヤモヤが
食に向いてしまいます

自分の感情も抑制出来なくて
“自分はなんて弱い人間なんだ”
“分かっているのになんで
   食べてしまうのか?”
罪悪感、悲しみにのまれそうに
なります

そんな時は
“心に余裕がない”という
体からのサインなの
だと思います

頭の中がぐちゃぐちゃになっていて
自分の中で求めているもの(結果)、
家族や周りの人に求めているもの(言葉)が
手に届かなくて
苦しいのだと思います

完璧な人間なんていません

食べてしまったら
“そんなに辛かったんだね”
“悲しかったんだね”
と自分に声をかけてあげて下さい
今の自分を認めてあげてください

そして
今の辛い、苦しい
気持ちから逃げないでください

あなたが“生きやすく”する為に
小さくても行動しないと
今の現状は変わりません

1度しかない人生
辛く、苦しい
道を歩むより
どうしたら
楽しく、幸せだと思える
生き方があるのか考えてみませんか?

モヤモヤが上手く
吐き出せない時はいつでも
メッセージお持ちしています

あなたのお話しを
聞かせてください

家族でも、同僚、友人でもない
人だからこそ
話せることもあると思います

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m 

ななみ❤️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す