うつ病になってから心がけていること😌

記事
コラム
こんにちは👋😃

ななみです❤

私は、
⭐️心のお悩みに
⭐️周囲の目が気になる方
⭐️自分の殻から抜け出せない方
⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方
に優しく寄り添ってお話を聞いております

🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷
今日は、
『うつ病さん』に向けて
うつ病になってから
心がけていることは
分からない事は、“聞く”ことについて
ブログを書きたいと思います😌

よろしくお願いいたします✨
🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷

小さい頃から
“分からない事”をなかなか
聞く事が出来ませんでした😵

道が分からなくても
絶対に聞けませんでした
聞く事が恥ずくて
初めての場所、新しいチャレンジは
苦手でした

分からない事は
本やネットで調べていました

でも、
調べれば、調べればるほど
たくさんの意見や見解があり
何が正解なのか
分からなくなっていました

うつ病になり
聞く恥ずかしさよりも
 ➡️分からないことで心がもやもや
している時間のほうが辛くなりました

勇気を出して
“聞く”事で
今まで“出来ない”と思って
いたことが出来るようになり
小さな自信が少しずつ付いてきました

分からない事を“聞く”ことが
出来るようになったことで
初めて行く場所も怖くなくなり
行動範囲が広がり
楽しい事、綺麗な景色を見つける事が
出来ました 

勇気を出したことで
たくさんの出会いがあり
たくさんの可能性が増えました

あなたも
ちょっと勇気を出して
今までと違う世界をみてみませんか?

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

ななみ❤️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す